Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今勉強中

夏休み始まりましたねーーー(泣)

7月末に、所用を兼ねた旅行を計画中なので

それまでにある程度の見通しを!

というわけで、親子で追い込み気味に勉強しています。

私は放送大学で聴講しているんですが、
早朝や深夜に一人で聞いていると、睡魔がおそってくるので…

手を動かして、眠気防止(笑)



ワイヤーで籠を編んでおりました。

たくさん編めた~♪

なんて言ってる場合ではないっ!

編むのに集中し過ぎて講義が頭に入ってないじゃないか!

なにやってんだか( ̄。 ̄;)

後悔(笑)


↓ ドンマイぽちお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/23(水) 16:15:21|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファーカバー

いつか子どもがソファーの上でジャンプしなくなったらソファーを買いたい。

そう思っていましたが、やっぱりあるとないとでは・・・

潰されても良いのを安い値段で買おうかとも思いましたが、それでも数万円。

せっかくお金を出すなら気にいった物を買いたい。

悩む事数年。

お古のソファーを譲ってもらいました♪

カバーも汚れがあり、色も好みでは・・・だったので、カバーを作ってみました。



洗い替えが出来るように、タッカーで止めずにすっぽりおなじ形にしてかぶせてあります。

型紙も取らず、いきなり布を当てて裁断したので・・・ちょっぴり歪んでたりフィットもしていませんが(笑)
概ね満足しています♪


リネン100%で、幅がたっぷりあり、透け感の無い厚みで、値段もお手頃で・・・
という条件の元 鬼検索!!!

10m買って、大きいソファーと一人掛けをカバーリング出来ましたが

あともう一脚がまだなのと、クッションカバーを作りたいので、

また買い足したいと思います☆


本当はクッション用の布、グレインサックが欲しいトコロですが・・・
同じようなので、やっすいの発売されないかな~♡

追伸 微妙に余った分はピアノの埃よけになりました。


飾っている時計のリメイク記事は こちら

あとはダイソーの丸箱や額をブラックのペンキで塗装したり、ハンドメイドの【K】を飾ったりしています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




  1. 2014/07/03(木) 15:41:31|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

縫い物イロイロ

最近 木工ばかりで、大したミシンをしていません。
息子の小学校入学グッズだったり、


クッションだったり…


あんなに色んなモノを作っていたなんて、自分でも信じられません(笑)

産後鬱ならぬ、産後ハイ?!だったのでしょうか…(笑)

+ + + + +

赤ちゃんが生まれる前に慌てて作ったプレイスマット

最近はほとんど使ってみたくいなかったので、端切れを足してデッキ用にしました。


他にはお気に入りのパネル柄を使ってクッションを作ったり


ピアノの椅子のカバーを作ったりしました。


この柄、色んなパターンがあってお気に入りなんですが…

欲を言うなら一つがもう少し大きいと嬉しいなぁ…♡


  1. 2014/06/05(木) 08:55:00|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0

ゼロ円ガーランド

もはや100均を通り越して、最近はゼロ円リメイクにはまっております。。。

ゼロ円て…ねぇ。。。



作り方

アルミ缶をチョキチョキして

立体☆をイメージして折って

ホワイト&ゴールドでペイント

穴をあけて、ワイヤーを通したら完成です。


とっても簡単、単純作業でしたが。。。

地味~に時間だけはかかりました。

この間まで
「アルミ缶潰しといてよな!かさばるし!」
とネチネチ言っていたのに

「アルミ缶潰したアカンで!置いといてな!」
と真逆の指令を出した勝手な嫁(私)

職場では【恐妻家】と言われてるらしいです。

うふ♡
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/03/06(木) 13:07:44|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼロ円素材で蝋燭台ハンドメイド



なんちゃって蝋燭台。

ダイソーに売ってる燭台と似たデザイン。

もともとはこちら…

既に上の部分、塗っちゃってますが(;・д・)

家の隅っこに何故か置いてあった【茶托】
しかも、ふちが欠けてます^^;

どうせ捨てるものなら、その前に試してみよう!と思い作ってみました。

脚部分は、ミシンの糸巻き。

一番下がこれまた使っていなかった、コルクのコースター

おそらく20年近く前、初めての一人暮らしに浮かれて買った物だと思われます(´-ω-`)

これをボンドでくっつけて色を塗っただけ…。

もう少し、一番下の支えをマドレーヌ型とか厚みがあるモノにすれば、マシだったかも…( ノω-、)



しばらくは使ってみます(笑)
  1. 2014/02/27(木) 21:16:33|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
前のページ 次のページ
