Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式に向けて・・・

旦那はんの友人の結婚式があります。
家族で出席できる、との事で今から楽しみなのですが、ドレスコードが「正装」とあり…
出席を決めてから悩んでおりました。
子どもたちの服。

旦那はん 「秋に七五三で着たやつ(私が作った服)でええやん」
私     「生地が秋冬やし…なんか変やん?」
旦那はん 「そうかぁ~?子どもやし、どんなんでもええやろ?!ま、自分はポールスミス着てくけどなッ」

ポールスミスの横で縫製の雑な、しかも季節外れの服を着せられた子ども…
なんかかわいそすぎるーーーーーー!!

てなわけで作りました。
ただし、1回きりの事、生地を買ってまでは何だかもったいなく(ケチ)
201204231422000.jpg
リメイク

わかりづらいですが、義母のスーツのスカート部分をリメイクして、息子のパンツを作りました。
ウエストは、ボテ腹君仕様で「ニット」
春なので、上はシャツとカーディガンの為、今回はパンツのみ。あぁ簡単、簡単。
(気が抜け過ぎて、皺が入ってますが、「1回きりだもの」を合言葉に、やり直さず、強行突破!!)

続いて娘。後ろリボンのワンピース。
201204231423000.jpg
私のスカートを作った余りのリネンで作りました。
リネンなので、かなり皺がよってますが、
201204231421000.jpg
カーディガンを羽織れば、わからない、わからない。(←言い聞かせ)
何度も言いますが、合言葉は「1回きりだもの~」

これでせめて、季節に合った服には、なりました。
縫製は…まぁご勘弁。

ちなみに、カーディガンは「しまむら」です。
しまむら、久しぶりに行きましたが、なかなか気になる物が豊富でした。
また行こーーーーッと。

関連記事
  1. 2012/04/23(月) 15:06:39|
  2. ハンドメイド 洋服 息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リネンのスカート | ホーム | 1歳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/88-465dbdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
