Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み

今 保育園が休みで上の子が居るので、ゆっくりミシンを出して、のんびり裁縫出来ません…
少し残念。

仕方ないので、お菓子でも…と思い、母に頼まれた「文旦ピール」を作る事にしました。

まず1日目 煮詰めて乾燥させているところ。
NEC_0339.jpg
2日目 砂糖をまぶしたところ。少し乾いてきてます。
201203311901000.jpg
乾燥後 チョコでコーティング
201204010648000.jpg
3日目 チョコが乾いたら出来あがり♪
201204010824000.jpg

文旦の皮ってすごく分厚くて捨てるのもったいないな~って思っていたら、こんな風に使えるんですね。
捨てるとこなし!! エコ!! そして簡単。
でも、一つ難点があって…恐ろしく砂糖を使うところです。

食べ過ぎ注意!!ですね。

熊谷建築のブログも久しぶりにアップしました。
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 16:18:58|
  2. お菓子
