Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革フラップのメッセンジャーバッグ

構想半年、遂に完成しました!!!
NEC_0305.jpg
旦那はんのカバン。
黒なんでなんか地味?

ハンドメイドに目覚めてからというもの、せっせと自分と子どもたちの物を作っては嬉々としていました。
そんな姿を傍目から見て、毎回毎回「なんか作ってもらお~」「パンツとか欲しいな~」「カバンとか欲しいな~」という つぶやきともぼやきともとれる発言をしていた旦那さん。
その度「そうやね~」と軽く聞き流していました。

だって、子どもの物なら縫製が雑でも「まぁご愛敬」で微笑ましいけど、大人があまりな物使ってると「なんか可愛そう…」って憐みを誘うじゃないですか?!
自分の物なら自己責任+愛着で使いますが、旦那さんは絶対に気に入らなかったらお蔵入り。
かなりのプレッシャーと覚悟が必要でした。(大げさ?)

本当は秋の誕生日までに仕上げるつもりが、伸びに伸びてしまって半年以上放置。
紆余曲折あり、どうにか「革を一部使って誤魔化す」という力技で完成しました。

NEC_0304.jpg
裏地は、この為に買っておきながら、他の物を作ったり、ずいぶんねかせたままでした。

しかし、「ミシンで縫える!革」と書いてあり、信じて作ってみましたが、いやぁ~大変大変。
やっぱり知識がないと駄目ですね。

NEC_0306.jpg
渾身のフラップ部分に関しては、一体どのくらいの時間を要したことか…
ぐったり疲れました…がもうすぐ上の子どもが帰ってきます。
あぁ~休めない~・・・・
関連記事
  1. 2012/03/08(木) 16:22:30|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペンケース 作り直し | ホーム | 夜中に…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/70-f8dd474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
