Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無料型紙を使って その6 レギンス

NEC_0291.jpg

「ポルカドロップス」さんのFREEパターンを使って、娘のレギンス作ってみました。
まだ80センチなのに、このレギンスは90~100センチ(多分 なんせ裁断がいい加減なので)
大きすぎたので、まだ履かせられません。

サイズが合うようになってからウエストゴムを調節して入れる事にしました。
なので、しばらくこのままねかせておきます。


裁縫ブームになってから増え続ける副資材。
籠に入れて片付けていましたが、管理がしにくいので、「大きいソーイングボックスが欲しいな~」とぼんやり考えておりました。
頭によぎるのは、昔 「内田彩仍」さんが本で紹介していた物。
あれ便利そう…

イメージとしては

こんなのや

こんな感じ。

通常よりも大き目です。

そこで、義父に頼んで作ってもらうことにしました。
どんなのが出来るかな~
ワクワク♪
関連記事
  1. 2012/02/18(土) 13:51:27|
  2. ハンドメイド 洋服 娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無料型紙を使って その7 チェアベルト | ホーム | 無料型紙を使って その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/59-12e9f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
