Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節外れですが…

夏ごろ作ったガーゼケットもアップします。

こちらは多重ガーゼでお馴染の有限会社 ナカモリ「FUWARA」さんで購入しました。
ずーーーっとガーゼケットに憧れていたのですが、普通に買うとシングルサイズで5000円~8000円程。
とても高くて手が出なかったのですが、自分で作ると生地代だけで済みますのでおよそ半額。
試しに「送料込みのお試しセット」を購入し、さわり心地を確かめてみたら、なんとまさに理想通り!!!
サンプルも送っていただいたので、それで確かめながら、自分用、息子用、主人用、とあわせて3人分購入しました。

ガーゼけっと

水色の方が息子用。白色の方は奮発して「雲のガーゼケット」にしました。
本当にフワッフワで柔らかくって気持ちいい生地です。
周りは手芸ナカムラさんで購入した、これまた激安ガーゼバイアスを使いました。

ガーゼケット

これは自分用。がんばって、ガーゼ生地からバイアスをとってくるみました。


ベビーケット

お試しサイズを半分に切って、ベビーケットが2枚出来ました。
他店で同じサイズのベビーケット、1000円はしていました。
やっぱり手作りの方が安くて可愛いのが出来ます~♪



関連記事
  1. 2012/02/09(木) 13:54:23|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<木製レジスター | ホーム | 無料型紙を使って その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/4-0a6cdf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
