Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦肉の策から・・・

キッチンの横に4畳程の部屋がありました。
以前はそこをウォークインクローゼットのように使用していたみたいですが、私たちの寝室からは遠くなるので、どのような部屋にしようかと考えていました。
それなら、いっそ壁と柱をとっぱらってLDKを広く・・・
とは出来ないのがリフォームの悲しいトコロです。
ここには抜けない柱がある、とかここにはどうしても壁が居る、とか制約があるんです。
納戸、とも考えましたが、日当たりも良い部屋だし、ちょっともったいないような・・・
だからって子ども部屋にするにはちょっと狭いような・・・
それにキッチンとトイレの間の部屋って、何か落ち着かないでしょ?
お風呂を持ってくる事も案に出ていましたが・・・これも却下。(理由は忘れました。また確認して書き直します。)

そこで考え付いたのが「パントリー」
いわゆる「食品庫」です。
でも、食品をしまうだけでは充分すぎる広さなので、せっかくなら棚や机を付けて「ユーティリティー」
「家事スペース」にしてしまおう、となりました。

ここは私の部屋みたいなところなので、好きなようにしていい、と言ってもらえました。
そこで、ラフスケッチをせっせと書き、棚から机から、壁、扉と色々と好みを伝えました。
壁は以前お話したように、板!!!
こちらにペンキ塗りの様子は書いています

使いやすいように、とキッチンの壁の一角をあけて、家事スペースと繋げ、すぐに行ったり来たり出来るようにしました。

ただ、そうした事で、キッチンとの繋がりも考えて、壁4面とも板を貼ることが出来なくなったのですが・・・

でもでも!!!私好みの部屋に出来るんだから、これからまた変えていけばいいしね。
楽しみ楽しみ[#IMAGE|S53#]

次回は、家事スペースの扉についてお話します。
関連記事
  1. 2009/07/22(水) 14:11:00|
  2. 家事スペース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 廊下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/22-4219b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
