Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均の布とハンドメイドスタイ

お友達の出産祝いで、久しぶりにスタイを作りました。

まずは女の子を出産したお友達


女の子用は生地も可愛いしアレンジも楽しいです♪

が、赤ちゃんが口に入れたり引っ張ったりすると危ないので、極力シンプルに。

リバティの端布などで作った、ぷっくりパッチンピンもセット

続いて男の子を出産したお友達



(携帯からだと、どうやっても大きさの比率が合いません(泣))

張り切ってechinoの生地を使ったので、失敗しないようにドキドキ(笑)

男の子用って、生地の種類も少ないし、アレンジもバリエーション少ないので、なかなか難しかったです。

蝶ネクタイみたいに乗せてるのは木で作ったブローチです。

(って、ブローチこそ、赤ちゃんには危険www)

裏は



echinoの方はシンプルにリネンで
もう一つはタグで遊んでみましたが…ちょっとセンターからずれてる(笑)

実はこのシマシマ ダイソーなんです♡

素敵ブロガーさんが紹介されてて、早速近所のダイソーへ行って買い占めてきました(笑)

ネル生地っぽいので、吸水性も良く、スタイ向き!と思い作ったのですが、奮発したechinoよりお気に入りになってしまいました(^◇^;)

もっと買って、これで娘のカボチャパンツ作りたいくらい!

…でミシンにはまると、必然的にまた木工がおろそかになるんですがね~…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2014/08/13(水) 09:15:44|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもの絵とインテリア | ホーム | 作りたい物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/185-d6c2abc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
