Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソファーカバー

いつか子どもがソファーの上でジャンプしなくなったらソファーを買いたい。

そう思っていましたが、やっぱりあるとないとでは・・・

潰されても良いのを安い値段で買おうかとも思いましたが、それでも数万円。

せっかくお金を出すなら気にいった物を買いたい。

悩む事数年。

お古のソファーを譲ってもらいました♪

カバーも汚れがあり、色も好みでは・・・だったので、カバーを作ってみました。



洗い替えが出来るように、タッカーで止めずにすっぽりおなじ形にしてかぶせてあります。

型紙も取らず、いきなり布を当てて裁断したので・・・ちょっぴり歪んでたりフィットもしていませんが(笑)
概ね満足しています♪


リネン100%で、幅がたっぷりあり、透け感の無い厚みで、値段もお手頃で・・・
という条件の元 鬼検索!!!

10m買って、大きいソファーと一人掛けをカバーリング出来ましたが

あともう一脚がまだなのと、クッションカバーを作りたいので、

また買い足したいと思います☆


本当はクッション用の布、グレインサックが欲しいトコロですが・・・
同じようなので、やっすいの発売されないかな~♡

追伸 微妙に余った分はピアノの埃よけになりました。


飾っている時計のリメイク記事は こちら

あとはダイソーの丸箱や額をブラックのペンキで塗装したり、ハンドメイドの【K】を飾ったりしています。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
  1. 2014/07/03(木) 15:41:31|
  2. ハンドメイド 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<100均網を使って | ホーム | 恐るべしセリア!>>

コメント

Rinさん、おはよ!

最初読んだときに、
こどもがソファでシャンプーしなくなったら。

って間違って読んでてびっくりしちゃった(笑)
てっきりここでお風呂中にシャンプーしてるんかと(笑)
動揺しすぎて3回読み直してようやく間違いに気付きました( *´艸`)

こういうカバーができたら洗うのも楽だし、
ソファが好みのものじゃなくても簡単に
イメチェンできるしいいね♪
我が家も白のソファがまっ黒になってるから、
本気のソファは子供たちが
大きくなってからだね( *´艸`)
  1. 2014/07/04(金) 08:01:29 |
  2. URL |
  3. emi*family #-
  4. [ 編集 ]

emi*familyさん こんにちは☆

3回も読みなおしてくれてありがとう(笑)
emiさん、おちゃめ♡♡♡

本気のソファ・・・本当にねぇ・・・
ネチャネチャの手で触ったり、お菓子ボロボロ落としたり、シャンプー!
じゃなくて(笑)ジャンプしなくなってからじゃないと、恐ろしくって買えないな・・・

きっとemiさんセレクトの本気ソファ 恰好良いんだろうなぁ♡♡♡
それ拝見してから私も選ぼッ♪ ← 本気www
  1. 2014/07/04(金) 14:09:52 |
  2. URL |
  3. Rin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/180-5d0b9954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
