Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均の材料で ままごとキッチン

娘 2歳の誕生日に向け、せっせと制作しておりました【ままごとキッチン】

結果 取りかかりが遅く、間に合いませんでしたが(・_・)、覚え書きも兼ねて作り方のご紹介をします。

材料 ダイソーの板 & 端材(我が家に余っていた小さな木片。ダイソーにも売ってます。)

目標は、なるべく切らずに簡単に作る事!!!

ではまずは【材料】から

2mai.jpg
まずこちらを2枚(これが天板と底板になります。)

3mai.jpg
続いて、こちらを3枚
3枚並べてボンドでくっつけておきます。(背面になります。)

1mai.jpg
正面・側面用の板として1枚。
(鋸が無い場合は、45×10㎝の板を1枚と25×10㎝の板3枚でもOK)

そしてダイソーのボウル

以上700円程です。

では【作り方】
キッチン途中2
K-2の板(天板側)にボウルが入るよう穴を開ける。
(私は糸鋸を使いましたが、このバルサ材ならカッターで何度か切ったのでも切り取れます。)
穴は少々ガタガタでも隠れるので大丈夫。
ただし、ボウルが落ちるほど大きく開けないよう注意。

次に、側面の板を固定。(私はボンドで貼って固定した後、釘を打ちました。)
今回、手持ちの100均箱を引き出しにするため、目安となる場所を確認。
箱にあたらない場所にもう1か所補強を兼ねて側面と同じ板を固定しておく。

キッチン途中3
天板がこのようになりました。
(仮でK-1を3枚張り合わせた背面も置いています。)
ボウルや天板をペンキで塗装しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
既にそれらしくなってきました♫
何だか、長くなってきたので、今日はここまで…☆
関連記事
  1. 2013/04/19(金) 22:55:33|
  2. 100均
