Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オソロイ☆

最近、こちらのブログ ほったらかしでしたが((・。・;
コッソリ 作っておりました。

まずは、以前 作った 旦那用のワンマイルパンツの余り生地で
娘のかぼちゃパンツ
DSC_0256.jpg

裾は奮発して、リバティでバイアスを作り、くるんでみました。
DSC_0257.jpg

全体像
DSC_0255.jpg
まだちょっぴりおっきかったです。

同じ生地で、息子用のハーフパンツも作りました。
これで、親子3人 オソロイになりました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
違う生地で、息子用のほっそりパンツも作っていました。
IMG_20121114_125833.jpg
来年も穿けるように120センチで作りました。
なので、丈も長く、横幅も少しブカブカ。
ですが、やっぱりラインがキレイでした。
(ついでにご紹介しますと・・・
横に居る娘が穿いているパンツ。例のセリア布デニム使用の品。200円で出来ました。)

何度も言いますが、主人のワンマイルパンツよりも簡単な作りなので、
またこの型紙で量産したいと思います♪

使用したのはこちら↓

女の子用は数あれど、男の子用のカッコ可愛い型紙が、図書館でも見つからず、
これを買いました☆

関連記事
  1. 2012/11/14(水) 13:09:41|
  2. ハンドメイド 洋服 息子
