Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンキ塗り

いよいよペンキ塗りを開始。
子どもが小さいので、天然顔料が良い、と思い、ペンキはバターミルクペイントを使いました。文字通り、ミルクから作られています。



主人は最初オスモが良い、と教えてくれたのですが、少し、いやかなり値段がはります・・・
そこで、はるかに値段が安かった、ミルクペイントにしました。

まず一回塗り

うっすら木目が浮いています。
これはこれで好みなのですが、きっとあとあとはげてくるだろうと思い、2回、3回と重ね塗りをしました。
義父がスプレーガンを貸してくれたので、それで吹き付けました。
刷毛で塗ると筋がついたり、ムラが出来たりしますが、スプレーガンだと均一に塗れ、簡単でした。
ただ、刷毛に比べてつきが薄いように思いました。

完成がこちら

塗り終わりは「真っ白」って感じです。
良い感じ~[#IMAGE|S53#]

キッチンカウンターに使う板の方は、汚れ防止のために、仕上げにペーストウッドステインのクリアペーストを塗って、保護しました。

それでは、次回、いよいよカウンター組み立てです♪

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
参考になりましたら、ポチっと応援お願いします。
関連記事
  1. 2009/07/16(木) 14:01:00|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<床 決定 | ホーム | カウンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shirieri.blog.fc2.com/tb.php/12-a76a7086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
