Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲

先日の「ひだまり市」にて、念願の「洋書」を購入しました。

洋書とセリアのコラボ
201206291046000.jpg

今まで欲しくても「高いしなぁ…」と横目で眺めるだけでしたが、他より少し安かったように思ったので、思い切って購入☆
破って使えるように、一番分厚いのを選びました。

そのお店で、ブロカント風のコーヒーミルを売っていたのですが…値段を見ると、なかなかのもの。
そこで思い出しました!!
確か我が家にも、手動式コーヒーミルがあったのをッ!!!
そうか、インテリアにも使えるのね~☆

戸棚の奥から救出し、早速、設置してみました。
珈琲ミル
かなり年季入ってますが「純喫茶」みたいで、良い感じかも~♪

父母が結婚祝いに頂いた、数十年もののコーヒーミル。
使えるかな?と試しに豆を挽いてみますと・・・

これが、美味しいのなんの!!! 未だ、現役!!!

今まで電動式の「メリタコーヒーミル」を使っていましたが、
(こんなの↓)

やっぱり手動式の方が、香りが飛ばず、味わい深く、かなり絶品です☆

また、良かったら遊びに来て 手動式の味わい、楽しんでくださいね~♪

ちなみに・・・毎朝のコーヒータイム、手動式で手間がかかるため、息子が豆挽き係になってくれました。
そのうち、ドリップも出来るようになってね~☆
(母のひそかな野望は尽きません)
関連記事
  1. 2012/06/29(金) 11:17:04|
  2. インテリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。