Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの子ども服

前回の日記で「ハンドメイドが下火…」と書いた矢先ですが…
(舌の根も乾かないうちにってやつですね…)

久しぶりに娘の服を作りました。
毎日 ちまちまと進めて本日ようやく完成。

以前 作ったフリルブラウスのアレンジで、フリルチュニック。
NEC_0449.jpg
(アレンジ方法も、ham*aさんのサイトで紹介されていました。)

リバティとかなら裏地も綺麗なのですが…
安い生地を使ったためか、裏が白く、せっかくのフリルも台無し…
何とかならないかな~と思い、サテンのリボンを裏に縫い付けてみました。
NEC_0451.jpg
チラリとのぞくサテンが上品で、自分としては大満足。
調子にのって、至る所にサテンを使ってみました。


ここにも
NEC_0450.jpg

ここにも
NEC_0452.jpg

あずき色の生地で、ちょっと地味目でしたが、ピンクのサテンで少し若返ったかな?と思っております。
サテン生地、やっぱりはまりそうです。

(って、こんなことしてるから風邪が治らないとか…?)
関連記事
  1. 2012/06/15(金) 16:42:44|
  2. ハンドメイド 洋服 娘
