Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均スノコで…

100均のスノコを使って箱を作れる…と何かでチラ見したので、作ってみました。



板が薄いので、私の技術では釘がうまく打てず…

所々、釘が飛び出してしまいました(@_@)

こりゃ、お蔵入りかなぁ…と思っていたら、お世話になってるオーナーさんから「欲しい!売って!」っと言ってもらったので、プレゼント(と呼ぶ程の造りではないのですが^^;)しました。

大体の造りは理解できたので、今度はちゃんとスノコ状に組んで作ってみます。
  1. 2013/10/25(金) 20:59:08|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0

キャンドル

子ども部屋を、少しボーイズテイスト(息子なので)にしてから、インダストリアルなインテリアが気になっております。

コツコツ貯めた楽天ポイントで、TOLIXのAチェアを狙っておりましたが…

高い…(T_T)

リプロダクトを考えてみたのですが、狙っていたブラックは、売り切れ廃盤(≧Д≦)

ヤケになって、違うものを購入してしまいました。



キャンドル型のライト

もともと、欲しかったものなので、まぁこれはこれで嬉しいのですが(^^)



子どもが小さいので、本物のキャンドルは心配で^^;

でも、これなら火傷や火事の心配もありません。

本物っぽいチラチラした灯りで、何よりスゴいのが「ふー」っと息で消せること。(点灯も息を吹きかけて出来ます)

テーブルや階段近くに置いて、活躍中です(o^^o)



  1. 2013/10/21(月) 14:41:13|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0

手抜きcakeのオンパレード

秋は主人・息子・母の誕生日です。

最近、木工にはまりすぎていて、ケーキブームが到来していないため、かなり手抜きになってしまいました・・・

☆ ★ ☆ ★ ☆
まずは、主人用
cake papa
ティラミスです。
混ぜるだけで簡単♪

続いて、息子用
cake ei
こちらも混ぜるだけの簡単チョコケーキ。

アルミニウムフリーのBPを買い忘れたので、入れていないため、若干 固めですが(汗)
家族で頂くので、許してもらえました。


クリスマスまでには、ケーキ作り 復活しなければ・・・
  1. 2013/10/15(火) 19:13:34|
  2. お菓子
