Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらですが…

楳図Tシャツ 娘用 完成しました。

ってどんだけかかってんだぁ~~!!!

裁断してから、またフラフラと他の物に手をつけ…いまいちアレンジ部分も決まらず…結果 放置。

201208281443000.jpg
結局 袖にフリルをつけただけです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   型紙は こちら → (無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楳図色 強しッ!!!

IMG_7406.jpg

もう夏も終わりですが…まだまだ暑いので、兄妹おソロで着せる予定です。
どこかで見かけたら声かけてくださいね~♪

合言葉は「グワシ」

・・・ちなみに私のは、やっぱりまだ完成してません。
  1. 2012/08/30(木) 13:53:27|
  2. ハンドメイド 洋服 娘

ようやく完成

以前 木を切ったところだけお見せして、長々 かかっていました 木工 DIY ようやく出来ました。
IMG_7339.jpg
じゃじゃーん☆

「糸立て」
材料はダイソーと家にあった端材。

今回 自分ひとりで作ったため、かなりひどい有様です。

釘もまともに打てず、ところどころ曲がっておりますし、
細い棒に上手く釘が入らず、つき破ったりしておりますが、満足しております。

ペイントも、ゴールドを下に塗り、ホワイトで塗装して、やすりがけ…というひと手間。
(写真じゃうまく伝わりませんが)

IMG_7338.jpg
一緒に色塗りした額縁の方がわかりやすいかな?
(注 薄汚れているわけではありません)

IMG_7340.jpg
糸をさしてみました。

下糸用がうまくささらない箇所もあって、やっぱりかなり雑な仕上がりです。


糸立てを作っているところを見た義母が、古い糸を譲ってくれました。
土台がプラではなく、木の物もあり、もちろん メイドイン ジャパン!!!
大事に使おうと思います。

■ ■ ■ ■ ■
先日、近所のひまわり畑へ出かけました。
向日葵2
少し終わりかけていましたが、圧巻でした!!!
向日葵1
  1. 2012/08/23(木) 10:12:33|
  2. DIY
