Mon soliloque

自己流 適当ハンドメイド 最近は100均リメイクにはまっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます☆

今まで一人 寂しく(?)していたハンドメイド
近くで、ハンドメイドの話をしたり、一緒に作るお友達が欲しいな~
とずっと思っていました。

去年の冬、mixiを通して、Sさんと出会い

木工繋がりでEさんと出会い

夏にHさんとバッタリ再会し、また交流が復活しました。

そこからHさんのおかげでハンドメイドの会にも呼んで頂き、お友達も出来ました。

ブログでも繋がりを持って下さる方が居て、

色んな方から、色んな刺激を頂きながら楽しくハンドメイドや木工を続ける事が出来ました。

また、「これ、ブログでUPされてたやつだーーー!!!」
と声をかけてくださるお友達も居て・・・

本当に感謝感謝です。

今年も、のんびりペースですが、木工もハンドメイドも(ブログも)
続けて行こうと思いますので、また仲良くして頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は、mixiやフェイスブックばかりで、こちらの更新がどうしてもおろそかになりがち(~_~;)
料理やお菓子の事を載せるのを(まぁ載せる程の物でもないのですが)すっかり忘れていました。

お正月ですので、おせちなんぞ…
IMG_20130101_3.jpg
・・・全くの手抜きおせちでお恥ずかしい・・・
しかも去年とほとんど変わらない・・・
ミニ写真
(近年は洋風おせちです。面倒くさくて(~_~;))

皆さん、すごく凝ったのを作られていて、私のなんちゃっておせち、おせちって言えません(~_~;)
IMG_20121231_6.jpg
今回も、ブタの落としブタ 大活躍でした。
娘は、このブタに「バイバ~イ」と手を振っていました。
愛嬌たっぷりで、蒸気は鼻から出るんですよ(*^^*)

こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 18:06:57|
  2. 料理

特にこれといったタイトルも思いつかず・・・

2日前にピザを作りました。
熊谷建築で作ったカッティングボードの写真を撮るためです。


上に
スモークサーモン
ベビーリーフ
アボカド
クリームチーズ
等をのせた サラダピザと
201204051809000.jpg

きのこピザ&ポテトピザの2種盛り
NEC_0344.jpg

この間食べたばかりなのに、今日も「ピザ食べたい」と言いだした息子。
食べ過ぎ…
カロリーすごそうだから、ダメです!!

生地は強力粉が切れていたので、小麦粉とか全粒粉とか米粉とか…家にある粉を適当に混ぜました。
いつものことながら、大雑把・・・

最近、ピザのトッピングがマンネリ化しております。
何か斬新な物、あっと驚くような組み合わせの物 のせてみたいな。
でも、家族には拒否されちゃうかも…悩みどころです。



プロフィールの写真変えました。
201204071810000.jpg

・・・下の子が、このピンクの実を口に入れ、飲み込みそうになっていました。
  1. 2012/04/07(土) 22:51:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまっている物

何事も熱しやすく冷めやすい私。
読書にはまって寝る間も惜しんで読みまくってみたり、お菓子作りにはまって毎日作って家族を巨大化させてみたり、DIYにはまってそこらじゅうペンキで塗ってみたり…そんな私がここ1年ほど手芸にはまっております。しかも継続中。
私にしてはかなり長続きな趣味です。
仕立ての悪い服を無理矢理(?)着せられている子どもたちは、もしかしたら迷惑に思っているのかもしれませんが…とにかく下手なりにとっても楽しんでおります。

実は食べ物にもブームがあります。
ペスカトーレだったり、牛蒡のから揚げだったり、ニョッキだったり…
最近は「つくね」と「塩豚」です。
今さらですが、つくねって素晴らしいですね!!!
安い、うまい、便利!!!(便利というのはお弁当のおかずにもってこいって意味)
おすすめは豆腐とシソを混ぜることなんですが…そんなのみんな知ってますよね、ごめんなさい。
豆腐を入れるとフワフワになるし、栄養価も上がるし、こんな良いことはない、と発見した時は旦那にしつこいくらい説明してしまいました。(挙句 良さが半減)

もう一つの塩豚ですが、豚バラ塊肉に塩をもみこんで一晩寝かせるだけです。
簡単。
なのに、スライスして焼くだけでも美味しいし、チャーハンにしても煮込んでも、とにかく半端ないうまさになってしまいます。
かの森三中 黒沢さんが、豚バラ塊肉にはまったせいで太ってしまった、とTVで言っていたのですが、うちもまさにその二の舞寸前?!
気をつけます。

棚
写真は義父に作ってもらった棚をペイントしたもの。
参考にした本は

これです。
  1. 2012/02/13(月) 11:43:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
